ソウル→北京 ✈︎

北京在住の日中夫婦 🪴🦔🧶

世界最大のユニバ!ユニバーサルスタジオ北京に行ってみた

 みなさんこんにちは!

5年の韓国生活を経て現在北京在住の(@junko_soonja)です。

2021年9月にグランドオープンした北京ユニバーサルスタジオに行ってきました。
東アジアで二番目のユニバは韓国にできると言われていたのに、計画が頓挫。
そんな経緯を経て今年、北京通州区にオープンしましたー!

f:id:pinkyjun:20211028131448j:plain

■アクセス■
▪️北京市内から1号線 7号線で[环球度假区駅]下車
 パークへはA〜Eまでの出口を利用
 
■ワンデーパス料金■

閑 散 期 :418 RMB(JPY約7,106円)
通 常 期 :528 RMB(JPY約8,976円)
混 雑 期 :638 RMB(JPY10,846円)
超混雑期:748 RMB(JPY12,716円)

チケット代金は変更されることがあります。公式サイトをご確認下さい。

 

www.youtube.com

北京ユニバは七つのエリアから構成され、アトラクションの数は16!
その他、各エリアで公演などがあります。
USJの10倍!なんていう噂を聞いていたので、すごく広いんだろうなぁ〜と思いきや、まだオープンしたてでパーク内はこじんまりとした感じ。
1日で十分遊び尽くせる広さです♪

ウェイザーディング ワールドオブハリーポッター 

f:id:pinkyjun:20211028135811j:plainf:id:pinkyjun:20211028135814j:plain

パークに入場したら一斉に向かうのがハリポタエリア!
大型アトラクション2つ、各種ショー2つ
とにかく人気のエリアで午前中がピークに混んでいます。
バタービールも30分ほどウェイティングしてやっと飲めました🍺
ホグワーツ城ホグズミード村はフォトジェニックなスポットだらけ!

特に夜のライトアップされたハリポタエリアはどちらを向いても最高の景色。

f:id:pinkyjun:20211028140533j:plain

f:id:pinkyjun:20211028140539j:plain

 

ミニオンランド

f:id:pinkyjun:20211028141223j:plainf:id:pinkyjun:20211028141611j:plain

ミニオンランドのテーマは映画「怪盗グルー」シリーズ。

CGが使われた「ミニオンはちゃめちゃライド」は、巨大スクリーンで繰り広げられるミニオン達のはちゃめちゃ感と臨場感に笑いが止まりません。
なんとこちらのミニオンランド、世界最大!次回行くなら、このエリアを遊び尽くしたいです。

カンフーパンダ ランドオブ ムーサムネス

f:id:pinkyjun:20211028143155j:plainf:id:pinkyjun:20211028143201j:plain

世界で唯一のカンフーパンダエリアが北京ユニバに登場!
こちらのエリアはオール屋内。天候や気候に関係なく遊べるのがうれしい。

レストランも3箇所併設されているので、お子さん連れの方などにおすすめのエリア。
私たちもカンフーパンダエリアのレストランでお昼を食べ、待ち時間はゼロ。

味はまぁまぁだけど、値段は驚くほど高いです。

ウォーターワールド

f:id:pinkyjun:20211028144203j:plainf:id:pinkyjun:20211028144025j:plain

ケヴィンコスナー主演、映画「ウォーターワールド」のシーンを再現したスタントショー!
ど迫力の演出に会場は大盛り上がり。つい見入ってしまい、あっという間に終わってしまいました。
USJにもあるけど、中国語で見るウォーターワールドショーこれは必見です!!

ジュラシックワールド イスラヌブラル

ハリウッドブールバード

トランスフォーマー メトロベース

↑ こちらの3つのエリアは、私の心には響きませんでしたw
  また再訪した際に随時更新していきたいと思います。
 

感想とまとめ

オープンしてままない週末に訪れたため、かなり混雑していました。
それでも待ち時間は長いもので120分、子ども向けのアトラクションは30〜50分程度。
アプリによると平日は15〜30分待ち。
一年で一番気候がいいと言われている10月の北京でもこのくらいなら、冬はさらに空いていそう。
 
中国語ペラペラなハリーポッターミニオンズがいるユニバーサルスタジオ北京。
北京にいらした際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪
 
Instagramにも載せました♪
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅん胖子✎𓂃中国的コラム⸝⋆(@meitian_china)がシェアした投稿