ソウル→北京 ✈︎

北京在住の日中夫婦 🪴🦔🧶

中国在住者🇨🇳必見!動画もサクサク ”世界最速のVPN”

f:id:pinkyjun:20211109234208j:plain

 みなさんこんにちは

5年の韓国生活を経て現在北京在住の(@junko_soonja)です。

今回は中国生活で快適に使えるVPN ”Nord VPNをご紹介します!

中国ではなぜVPNが必要なの?

f:id:pinkyjun:20211109231930p:plain

現在私が暮らしている中国ではネットの規制がありまして。

Google、LINE、InstagramTwitter..などにアクセスするには、VPN(仮想専用線)という壁越え専用のネットワークが必須。

逆を返せばVPN さえ経由できればどんなサイトにもアクセス可能というわけです。

その恩恵を受けて中国在住の今もNetflixYouTubeなど動画コンテンツも見放題。

動画コンテンツ視聴に最強!NordVPN

 中国でVPNを使うなら NordVPN!

f:id:pinkyjun:20211109231610p:plain            f:id:pinkyjun:20211109231523p:plain

中国に来てからというもの、それはそれは様々な会社のVPNを試してみました。

有料のVPNならどこの会社も安全性の面では安心できそうでしたが、会社によっては繋がりにくい時期があったり、接続がやや不安定な会社も多く…。

そこで出会ったのが世界最速の高速VPNNordVPN

■NordVPN  決め手■
✔️通信速度が速い ストリーミングやダウンロードもサクサク
✔️通信が安定している  中国特有の繋がりにくいといわれる時期もOK
✔️コスパがいい!2年プランだと月々350円ほど!
 
コロナ禍ということもあり家にこもる時間も長く、動画サイトへのアクセスは必然。
一般的にVPNに接続すると通信速度は落ちます。が、世界最速の通信速度を誇るNordVPNの速さといったら。
動画鑑賞中に 画面がクルクル なんて、最も避けたいものですよね。
そういったことを一括解決してくれる VPN なんです。

中国でVPN使用は違法行為なの?

f:id:pinkyjun:20211109231343j:plain

これは、合法とは言わずとも違法ではないと思います。

著者の職場は中国の国立大学。大学からもVPNの回線を提供してもらっています。

さすがに職場から提供されているVPNでネットフリックスやYouTubeを見るのは気がひけるので…個人で契約しているというわけです。

まぁ普通に考えて、研究者が海外の論文を読んだりする上でもVPNがなければそれもできません。

VPNを完全に規制してしまうとそれこそ中国にとっては不利益なのでは。

まとめ

f:id:pinkyjun:20211109234644j:plain

日本の家族や友人との連絡手段ともなるLINEインスタなどを使う著者にとって、もはやVPNは命とパスポートの次くらいに大事なもの。

ストレスなしにサクサク繋がるVPNがあれば、中国でのネットライフも心配無用です。

NordVPNを見てみる