ソウル→北京 ✈︎

北京在住の日中夫婦 🪴🦔🧶

人生観変わった中国旅行〜桂林〜

f:id:pinkyjun:20211030165828j:plain

  みなさんこんにちは!

5年の韓国生活を経て現在北京在住の(@junko_soonja)です。

 

InstagramYouTubeはマイペースに更新しているのですが、ブログは本当にお久しぶりになってしまいました。

書きたいことはたくさんあるので、これから少しづつ書いていきたいと思います〜

 

 

 

さてさて、中国に住む前「中国旅行」には全く関心が持てず、「中国に住んだら長期休暇は海外に行こう〜っと」なんて思っていました。

それなのに・・・新コロのせいでどの国も事実上の鎖国状態。海外どころか自由へ日本へ帰国すらできなくなってしまい・・・。

中国に住んでる間にちょっと国内旅行でもしておいたらどう〜?と夫が連れて行ってくれたのが、こちら広西チワン族自治区にある「桂林」です。(2020年8月)

 

 

f:id:pinkyjun:20210812205536j:plain

f:id:pinkyjun:20210812205607j:plain

中国人に「人生で一度は必ず訪れたい場所」と言われているのも納得の美しさ〜

 

f:id:pinkyjun:20210812205641j:plain

 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

見てください〜まるで絵のようなこの風景を!!北京からおよそ1700キロ、飛行機で4時間。

 

f:id:pinkyjun:20210812211801j:plain

2時間ほどゆっくり筏で川下りをしたり、

f:id:pinkyjun:20210812212407j:plain

中国版トゥクトゥク陽朔の街をぐるりと一周したり、

f:id:pinkyjun:20210812212653j:plain

こんなに綺麗な夕日が沈むのを見たり・・・ヒーリングが過ぎる🌱

 

中国南方地方なので北京とは全く雰囲気が違って、東南アジアを旅行している気分でした。

f:id:pinkyjun:20210812212824j:plain

マンゴーの甘いこと〜!!

f:id:pinkyjun:20210812213328j:plain

こちらは陽朔一の繁華街「西街」ワイワイガヤガヤ、ものすごく賑やか。

 

f:id:pinkyjun:20210812213352j:plain

西街でご飯を食べましたが、、、うーん、店選びを慎重にしないとやっぱり観光地では当たり外れが激しいのでしょうか。

 全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント

 

f:id:pinkyjun:20210812214224j:plain

こちらは陽朔で宿泊したホテル「四季ホテル」

 

f:id:pinkyjun:20210812214234j:plain

このお部屋はデラックスRMですが、一泊目はスタンダードRMに宿泊。スタンダードのお部屋でも十分ステキでした。

 

f:id:pinkyjun:20210812214812j:plain

陽朔の村でのレストランで食べた竹筒に入ったおこわ。も〜こんな美味しいおこわ二度とないわ〜ってくらいおいしかったです。

 

f:id:pinkyjun:20210812214821j:plain

食べるのに夢中で写真がこれしかないのは残念。他にも竹筒に入った地鶏のスープや鳥の丸焼き、どれもこれも美味しくて最高だった〜

 

f:id:pinkyjun:20210812215230j:plain

こちらは「漓江」 またまた川下りへ。

 

f:id:pinkyjun:20210812215426j:plain

桂林といったら20元札の景勝地!ここでも筏で川下り〜。でもこちらは電動の筏だったので手漕ぎの時よりもちょっと風情にかけました。が、なんとこちらは水深30メートル!スリル満点。ドキドキは味わえました。

 

f:id:pinkyjun:20210812215809j:plain

雨の日だけ見られる幻想的な風景〜

 

f:id:pinkyjun:20210812215814j:plain

水墨画の中に迷い込んできました。

 

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント  

 

中国に移住して初めての国内旅行、桂林陽朔〜。この旅で地元の優しい人たちに触れ、旅行中ずっと温かい気持ちのままいられました。なんとも不思議〜同じ中国なのにさらに遠くの国に来てしまった感覚。

壮大な景色と世界観に触れたことで、中国旅行にあまり関心が持てなかった私も

中国旅行ってもしやすごいおもしろい?ってことに気づいてしまった旅でもあります。

 

 

www.youtube.com

YouTubeにも載せたので、よかったらぜひご覧ください^^